物忘れが激しく、懐古厨になれない模様。

・シヴィライゼーション6がとても楽しい。けれど、あとから思い返した時に時間が消えた感覚になる。

・あまり仲良くない人やこれから仲良くなる人とLINEするときには、どうやらスタンプが不可欠だと気づいた。
 まろやかさというか、送り手の気軽さが受け取りての気楽さになっている。
 スタンプを使うのは文字を諦めた敗北行動だと考えていたので、最初から搭載されているもの以外スタンプをもっていない。この考え方からもわかる通り僕のLINEは窮屈な感じがする。

・気が小さくなっている。とても。
 駅のホームの並び列左端の列に僕は立っていた。さらに左側、列から外れたところで電車を待っている人がいた。その人はなぜか人差し指と親指だけで傘をつまんでユラユラさせて持っている。とうぜん傘は指から離れて倒れる。その倒れた先が僕の足だった。気を抜いていたので突然の衝撃に驚いた。
 そこで僕は傘を転ばせた野郎に早口で何度も謝った。
 あとその人に笑われた。いくら僕が情けないからといって傘落としたやつが笑うなよ。
 謝ったことそのものより、ノータイムで謝ったということが恥ずかしい。
 キルアは反射神経を極限まで高めて防御不可の攻撃を受け止めたけれど、僕は反射的にへこへこする。
 キルアは反撃のために反射するけれど、僕はこれ以上攻撃しないでくださいと懇願するために反射している。

・少し前、スープを太ももにこぼしてしまった時、反射的に「熱 す ぎ る!」と言った。
 衝撃が大きいほど冷静に驚くことができるのかもしれない。

・10時くらいに寝て、2時に目が覚めて、なんとなくYouTubeを開いたらピーナッツくん の『Yellow Big Header』のMVがアップされていた。それを見てからもう一度寝た。とても楽しい気分になった。

・保育園で働いていたことがあった。仕事を辞める時に園児が作った色紙を貰って、部屋の見える所に置いている。最近は見えてはいるけれど意識からは外れている状態で、今日、久しぶりに思い出した。毎日会っていたのに園児の顔や名前をもう思い出せなくなっていた。僕は生きていても仕方がないかもしれない。確信が強まった。

・どんぐりずの『Let's go』を聴いている。気持ちいいところに音があって気持ちがいい。
 コメント欄に長文がなくて良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?