アリストテレスもバーガーキング食べて考えてた。

・シヴィライゼーション6で遊びたいので駄々をコネていたら、友達は1週間シヴィライゼーションの勉強をしてきたうえでマルチプレイをしてくれた。
 とてもありがたい。僕は友人に恵まれている。そのうえで、途中からかなり飽きていた。
 シヴィライゼーションは1試合があり得ないほど長い。文化祭の準備期間くらい長い。通話ログは7時間48分の記録だった。
 気づけば4時になっている。楽しいけれど、マルチプレイの楽しさは少なく、ソロプレイの楽しさとほとんど変わらない。無言で領土を広げていく。
 完全に飽きた。とお互いに言って解散した。

・今日はバーガーキングでBBQザ・ワンパウンダーを食べる用事があったので外出した。
 日曜日15時バーガーキングへ到着。もう夕方になるのにお客がつぎつぎ入ってくる。注文してから40分(体感1500分)店内で待っていた。
 ケータイの充電ができておらず、完全に暇だった。服にくっ付いている犬の毛を一本一本取っていた。
 ケータイがなく、バーガーを待つしかない時間。考えることしかできない。昔、哲学が流行っていたのは、たぶんこういうことだ。
 アリストテレスとかカントとか、日曜日にバーガー待ってる時間でいろいろ考えていたってこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?