口は災いの元。じゃ、キス……いくよ。

・デトロイト市警が来たと思うくらい強くノックする知り合いがいる。まず5回叩いて、4分休符があってまた5回ノックする。
 叩くほど中にいる人の動きが早くなると思っているのか? ドアを開けると苛立ったように要件を伝えてくる。自分のノックの強さで興奮してるのか? 

・会社で左おしりだけ攣った。
 左おしりは攣ろうが攣らまいが動きに全く関係ないけど、しっかり痛いので困る。
 おしりに筋肉あるのムカつく。ないだろ。

・めっちゃ疲れていたとはいえ、今日は人に「変な話し方っすね」とか言ってしまった。
 向こう一週間くらい言葉没収された方がいい。

・なんか今日疲れると思ったら、昨日バガボンドを読んだ後、と言うか読んでいる間から、興奮して眠れなかったからだと気づいた。巻を跨ぐ度に明日仕事だ……と思うけれど、単行本を置くときに次の巻をちょっとだけ読もうかな……を繰り返して、そうこうしているうちに武蔵が道場を全滅させて、天下一に近づいていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?