見出し画像

Suosikkisi Meeting Record #7

Moi!
Suosikkisiのmoeです。

ご無沙汰しておりました。


相変わらず、まったりと運営をしておりますsuosikkisiです。

本日12月6日は、104回目のフィンランドの独立記念日ですね。

画像1

昨日、メンバーのひろろさんに、このSuosikkisiロゴ・独立記念日バージョンを作って頂きました。
ブルーとホワイトの、フィンランドカラー。
これだけで、テンションがうなぎ上りいたしました。
今日この日に掲載できて、幸せです。
ひろろさん、ありがとうございます。

今年も祖国フィンランドでは、テレビ中継されるセレブ達のドレス批評会や、フィンランディア演奏の鑑賞、飲酒(笑)など、各々がお気に入りの記念日を過ごされているんでしょうか。

そしてそれが終われば、あとはクリスマス休暇へまっしぐらなのでしょうね。

いつか12月いっぱい使って、フィンランドの独立記念日もクリスマスも、たっぷりと堪能してみたいものです。


さて今日は、
2021年12月5日のMeeting recordをお届けします。

今回の内容はこちらです

・大きな一歩
・フィン活


大きな一歩

実は昨夜は、また大きな一歩を踏み出しました。
前回のミーティングレコードで、大切な作業がありますと記しました。
それが完了しました。

ついに、駐日フィンランド大使館さまへ、後援依頼を申し込みました!


申し込んだだけかいっ、と思いましたか?
まあそう言わず、ぜひ私たちのこの大きな一歩を歓迎して頂けたら嬉しいです。

ただ、今日は独立記念日なので大使館はきっとお休みでしょう。
お返事は明日以降来るのではないかと思っています。

ドキドキ、ワクワク、ブルブル。


そして後援を頂けたら、suosikkisiは次の段階へ動き出します。

そのお知らせを、また次回できたら嬉しいなと思っています。


フィン活

年の瀬も近づいていますし、来週までに大使館からのお返事があるかは分かりません。

というわけで来週のミーティングは、メンバーとオンライン・ピックヨウルをすることにしました。

フィンランドでは、クリスマス当日は家族が集まるイベントとされているので、友人同士ではそれよりも前に集まってクリスマスを祝います。それを、ピック・ヨウル(小さなクリスマス)と言います。

いつもミーティングは1時間ほぼきっかりで終わりにしているので、ゆっくりフィン活トークをする時間が無く、毎回少し寂しい気持ちがありました。
なので今回は、フィンランドのクリスマス・スイーツやドリンクを頂きながら、suosikkisiの未来や、フィンランドへの熱い想いを語り合おうと思います。



では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
Kiitos!Moimoi!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?