2021.04.21、GAMEクロス様でCoDプロ対抗戦の観戦記を書きました!

 メチャクチャ寝てしまい、暑くて起きた。夏日だったらしく、25度くらいあった。夏用のカーキのズボンを引っ張りだし、プレデターのTシャツを着て梅田へ行った。とにかく本屋に行きたかったのだ。その後、十三のラーメン屋で食事した。コロナは心配だが、無言でラーメンを食うくらい許されたい。

 帰宅したら仕事の発表をした。GAMEクロス様にて「【CoDプロ対抗戦】RushとREJECTの運命的な「負けられない試合」を読み解く」という記事を書かせてもらったのだ。詳細はpixivFANBOXにも書いたのでここでは省くが、とにかくライターとしてのお仕事である。

 eスポーツの記事はもう何年も自分用に、誰も見ないと思いつつ、衝動と熱意と共に書いていた。壁打ち歴5年くらいである。それが仕事につながったのは本当に嬉しい。この記事のPVが増えまくって次の仕事もほしいというのが正直なところだ。直近の入れ替え戦の記事は多分依頼来ないので自分で書くとして、SUMMERシーズンもこの仕事ができたらなぁと思う。

 ちなみに今日のPV数はさっき見たら2位だった(右端)。1位のMETOROさんは常連で1位、5位、6位を独占しているので、この順位はけっこういいんじゃないだろうか。知らんけど。

 公式としてはRushさんには見てもらえて、応援していたSirius選手にも読んでもらえたようだ。この記事のもう一人の主人公、REJECTの入浴さん(City of NewYork選手)もファンなので読んでほしいなぁ~とか思いつつ、とにかく見てくれたすべての人に感謝あるのみである。ありがとうございます。

順位


 それから、恒川光太郎『月夜の島渡り』(角川ホラー文庫)を読み、最高だったので明日感想を書きたい。

 あと、原稿の直しがほぼ通ったので明日最後の直しを送ろうと思う。次の原稿もそろそろやらないといけないけど、まあ、今週は休んでいてもいいかな。どっかで免許更新もしなくては。地味に急がしい日々が過ぎていく。5月はもっと小説を書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?