見出し画像

01/05 いいよ…やっぱだめ、

今日はパラナグア最後の日。遅く。11時頃起きる。珈琲とポンデケージョ。彼は昨日の残りのピザを食べる。

昨晩からずっと、雨がやまない。

洗濯物が乾かず、玄関に入れてある自転車を物干しがわりに、扇風機を強にしてあてる。しまった服をたたみなおし、リュックに入れる。

そうこうしているうちに時間がきて、リュックを背負い家をでた。

彼のお母さんが、誕生日に、とTシャツをくれて、強くハグをしてくれた。嬉しい。

バスに乗って街に出て、長距離バスのターミナルまで歩く。チケットを買い、まだ少し時間があったので昨日のアイスクリーム屋さんに行く。今日は、パイナップルのアイスクリーム、1つだけ。コーンで。

バスを待ちながらなめる。

彼が、家まで帰るバスを決めかねていた。わたしを待つと、その後のバスまで1時間待たなきゃいけないらしい。

一度「いいよ、わたし待たないで先行きなよ」と言った。その30秒ぐらいあとに、「やっぱ見送ってほしいかな」と言いなおした。そしたら、「言ってくれて良かった」と言って、バスが出発するまでずっと待っていてくれた。

雨のしずくで縞模様になった窓ガラスから、彼をみているのはとても幸せだった。

明日、サルバドールに行く、ちょっとばたばたのスケジュール。



サポート頂くと、家に緑が増えます。たぶん。