見出し画像

12/08 Sat.着がえって気がえ

昨晩はやけにぼんやりしていて、本を読んでいる途中につっぷして寝てしまった。夜中、はっと起きて寝なおす。

早く寝たので早く起きれるかと思いきや、いつもどおりの時間。朝ごはんに珈琲とタピオカクレープと、りんご。

内職の仕事に今日は取り掛かるつもりだったが、ちょっともやもやとした気分で、なにか入れ替えないと、という気がした。

さっぱりした白いTシャツとジーンズに気替え、眉を描いて髪をまとめる。お気に入りのピアスをしていい香りのするオイルをつけた。仕上げに音楽をかける。ノリのいいバルカンポップ。

着がえって、気がえだ。

それだけで「私こんなくさくさするために生きてたんじゃないわ(笑)」と強気の明るい気分になった。

いい気分のまま仕事して、お昼はブラジルの家庭料理を出す食堂へ。9レアル(300円位)で食べ放題で、とってもお得。お店のお兄さんも感じいい。


サポート頂くと、家に緑が増えます。たぶん。