見出し画像

買ってよかった2022

イエーイ!今年もやるよベストバイ!


①KINTOウォーターボトル

軽い!シンプルで洗いやすい!
このフタの形がね〜良い仕事してるのよ。
指引っ掛けて持ち歩けるの。
ペットボトルみたいにガシッと持っとかなくて良いのがすごい楽。
これだけ持ってお散歩行ったりするのに重宝してる。
仕事の日も休日も使ってる、もはや相棒です。


②ALONGU 明論具 茶碗

お茶碗買い替えたいな〜と昨年?もっと前かも?からずっとウンウン悩んでたんだけど、なかなか理想のものが見つからず。
持ってしっくりくるもの。高台があって、なおかつ底がザラザラしないもの。食洗機もレンジも使えるもの。サイズが大きすぎず小さすぎないもの。他のお皿との相性。
お茶碗ってよく使うものだから、絶対に妥協したくなかった。

で、あるときお店でこちらに出会った。
基本的にお皿は、どんな料理乗せるかとか手持ちのお皿との相性とか、すんごく考えて悩んで悩んで買う。
だから店頭で良いなと思っても、買わずに帰って後日改めて購入、みたいなことが多い。ネットで買えるものだと特にそう。基本持ち越す。

だけどこれは出会った瞬間購入即決。
色と形の可愛さよ。一目惚れよ。ビビビッ!よ。
「絶対我が家の食卓に合う!」の確信もあった。その上わたしがお茶碗に求める条件全て満たしてた。
しかもお値段も全然高くない。最高。

もっと我が家の食卓に合うことをアピールしたかったんだけど全然食卓の写真なかった。でも可愛い。とにかく好き。


③汁椀

これ使ってる人多い気がする。
木製っぽく見え、和の味噌汁も洋のスープも受け入れてくれる懐の深さよ。
食洗機もレンジもいける。(←こればっかり)

和の汁
洋のスープ


④アニマルコースター

可愛い!!!!!!!可愛いから!!!!!!

可愛い
空飛んでるみたいで可愛いね


⑤カンタン酢

わたし実は酢系の味ってあんまり好きじゃなくて。
酢の物とかピクルスみたいなやつね。
だから家には、どうしても酢使わなきゃいけない時用に穀物酢1種類しか置いてなかった。
で、今年気まぐれで買ってみたんだけど、そしたらまあ〜便利ね。これ一本で酢の物できるし。味決まるし。味も酢得意じゃなくてもツンとしなくて食べやすいし。
おせちの紅白なますもこれで作ったよ。ホントもっと早く買えばよかった〜。



⑥のどぐろ塩

これでつくったスープがうまい。
今年(というか来年)はこれでお雑煮します。


⑦ヒルマイルド クリーム
⑧マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド

マキアージュは今夏からずっと使ってる!今2本目!
夏も冬もいけるファンデだと思う。
リキッドだけど肌が全然疲れない。
値段も高くないしドラストで買えるの嬉しい!

ヒルマイルドは夏に買って、そのときは良さがわからなかった。
冬に乾燥敏感肌が「何塗ってもヒリヒリ」モードに入ってから本領発揮。
肌全然ヒリヒリしない。保湿もある程度してくれる。ありがてぇ…冬の間はよろしくね


⑨KATE リップモンスター 03 陽炎
⑩オバジ ダーマパワーX リップエッセンス

リップモンスターは全員良いって言ってるから、もう良いか!!!!!!!色も塗り心地も好きよ。

オバジのリップエッセンスは実は12月入ってから使い始めたばっかりなんだけど。
リップ系は唇の皮剥がれることが多いんだけど、これは剥がれないし保湿力も比較的長持ちする。
朝と夜、自宅で塗る用で使ってます。


ここからは物ではないけど…

・転職

まじでやってよかったぜ転職。
「石橋は叩いて壊すくらいなら叩きません」タイプなので、転職して後悔するくらいならしない方が…とウジウジ悩んでいたんだけど、清水の舞台から飛び降りる気持ちでエイヤッとチャレンジ。
そしたらご縁にも運にも恵まれ無事転職が決まり、転職後は本当に良い環境で働かせてもらってます。

こればっかりは人それぞれなので「転職オススメです!」とは言えないけど、悩んでいる人は選択肢のひとつには入れても良いんじゃないかな。


・アマプラ

さっさと入っとけば良かった!!!!!楽しいアニメライフ!!!!!!!!


・僕のヒーローアカデミア

更に向こうへ!!!!!プルスウルトラ!!!!!!!!!!!!!!


出会えて良かったヒロアカ。来年もプルスウルトラで頑張ります。


以上です。良いお年を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?