見出し画像

謎レシピ:お好み焼きのようなもの

某所の企画用、指定された食材を使ってテーマに沿った料理をするというもの。

エスプレッソ・マキアートさん主催の企画【三ツの具材で作っちゃおう】

場所はここ、今回のテーマは
・被災時にも美味しく食べられそうなもの
使用する食材
・缶詰3つ
完全に創作レシピなのでなかなかに難産じゃった……(一度失敗してる)

まずは材料を準備します

ファイル_000

ミックスビーンズ缶×2、シーチキンL ×1

ファイル_001

中身を取り出して、潰して、焼きます。
調理器具が無いことを想定してるので使い捨ての調理用手袋を使って手で潰します(フライパンぐらいはあってもええじゃろ?)
潰した画像がないのはアレじゃよ、見た目がアレなので。

ファイル_003

焼き上がったらソースと鰹節をかけて……完成!!
(青のりなかったんじゃよ、許して?)
紙皿に盛ったほうが雰囲気出たんじゃないかなって今思った。

・見た目:完全にお好み焼き
・味:ソースと鰹節がかかってたらだいたい大丈夫ですよ!(暴論)
豆……というより芋っぽい感じがします
・欠点:焼いて固まるものが無いので崩れやすい

結論:調味料は偉大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?