見出し画像

新しい美容医療の挑戦

私は10年以上前から美容医療は、外→中→メンタルの収益化しやすい順番で人を美しくする医療を提供しなければならないと言い続けています。

外は見た目の美しさ。

中はからだの中の美しさ。

メンタルはこころの美しさ。

しかし、今までは忙しさにかまけて、外の美容外科、形成外科、美容皮膚科クリニックのコンサルティングしかほとんどしてきませんでした。

しかし、今年からは自然な流れというか強制的(笑)に新しいチャレンジとして、美容内科、心療内科クリニックのコンサルティングをスタートしています。

もともと私が経営コンサルタント兼心理カウンセラーでもあるので、心療内科はほぼ問題なく入っていけているのですが、美容内科の方は売り方はわかるのですが、医療の知識についてはお勉強することが多く、若干、悪戦苦闘しています(笑)。

しかし、今年は美容医療のコンサルティングの幅が広がる1年になりそうなので、個人的には楽しくお仕事をさせていただいています。

感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?