見出し画像

日記〜FF8のパリっぽい街のエモさなど

ふと思い出してファイナルファンタジーⅧの動画をちょっと見ていた。
私はFFは8しかやったことがないし、そんなに数多くゲームしていなかったが、FF8は印象に残っている。特に夜の街のシーンで、パリの凱旋門を思わせるような橋があったり、道に延々と街灯がついていて、夜でも定期的にバスが走っていて、というシーンがとても印象的だ。バスが高頻度で走ってると特に都会という感じがする。旅行ガイドブックの写真ぽいというか。
今、夜になると向かいのマンションの廊下の、オレンジの灯りが眩しいぐらい明るいのだけど、それでなんか思い出した。


画像1

こういうの。


デリングシティというスポットらへんで見れるらしい。

あとFF8は学園の風景も印象深いですね。豪華客船っぽい寮とか。


上沼さんがまだネットニュースになり続けているようだ。
どうでもいい人が多いと思うが私は気になるなあ。問題のあることをしたわけではないのだからそっとしておいてほしい。
よく芸人がいじっているのもネタとして面白いからで、本当にやめてほしいわけじゃないと思うのだが、このままだともう空気で引きずり下ろされそうだ。
5月にマネージャーが辞めて、そのあとは、その人の人生を引き受けられないからとマネージャーを付けないらしい。これはかなり破滅に向かっている方針だと思う。上沼さんは個人事務所で、後ろ盾になっている物がなく、一匹狼の状態だ。周囲からの尊敬、敬意、冠番組を続けてきた才能、ぐらいしか頼るものがない感じ。
芸能界に仲間がいれば良かったのだけどな、と思う。そう考えると同年代で同性の、上沼さんに近い存在っていない。例えばいくよくるよ、宮川大助花子ってけっこう年上か。年下で、ハイヒール、やすとも、なるみ、未知やすえなど、番組を持つような女性芸人と、誰かつるんでいたら。東京の、黒柳徹子、和田アキ子みたいにはいかないのか(それに比べると持っている番組数が多いのか)。アシスタントの大平サブローや高田純次は、あくまでアシスタントで、同朋という感じではない。



今日のニュース
・大阪で221人、愛知で167人の感染者 過去最多
・首相半分夏休みモード/夏の衆院解散見送り 秋以降「消費減税」争点も

よろしければサポートお願いします。猫のおやつ代とか、どこか観光に行く時の資金とかになるかもです。