見出し画像

日記

今日は休みであった。
銀行に行った後、少し遠くのスーパーに行こうかと思ったが、湿度が高くて、長時間の自転車がきつそうなのでやめた。車があれば行けるんだけど、これが交通弱者だ。

ナスの味噌漬けを作った。ナスを切って薬味や味噌とポリ袋に入れてもみ込むだけの作り方で、ナスはとても柔らかいし水分がたくさん出る。今までコンロで調理するばかりだったので、ナスのことを何も知らなかったなと思った。

Huluで、前から気になっていた「オオカミの家」を観る。歴史的出来事を題材にしたモーションピクチャーの映画で、世界的には日本で特によく観られているらしい。アニメのようなモーションピクチャーに馴染みがあるのとか、悲惨な出来事に興味が強かったりとあるんだろうか。観ている感じは完全にホラー、グロテスクで、全然もう一度見たくはないなと思う。
配給とかに関わった人のインタビューも付いていてそれも面白かった。

よろしければサポートお願いします。猫のおやつ代とか、どこか観光に行く時の資金とかになるかもです。