見出し画像

10月8日の日記☔️

今日はずっと雨だった。すごく寒いというほどでもないけどまあまあ寒い。
玉ねぎが余ってるので丸ごと玉ねぎのスープを作った。玉ねぎをコンソメで茹でてると、カレーを作る途中のような匂いになる。丸々食べるとかなり満腹になる。

宅配スーパーの注文

生協の宅配で、一週間に一度宅配してもらうシステム。前まで注文をかなり少なめにして、一週間経つ前に食材の残りがかなり少なくなってしまっていて、今週はやっとちょうど消化しきれるくらいになってきた。3日以上経つと傷んでくるような食材だらけにしてしまうミスも無くなってきたかもしれない。
そのもっと前は注文しすぎて余りまくっていた頃もある。
途中で補充無く、一週間持たせるような食材選びはだいぶ難しい。

(テレビの見逃し配信)
「ネットでテレ東」のアプリでいろいろ見た。
🔸きのう何食べた?2nd season
🔸にちようチャップリン
🔸有吉ぃeeeee
TVerはCMが長いし早送り巻き戻しもしにくいので、各テレビ局のアプリで見た方が早い。だんだんTVerは、今週何の番組が放送されたかチェックするアプリになってきた。

「きのう何食べた?」が気がつくと始まっていた。前シーズンのドラマも映画も見ていたし、漫画も読んでもいいかもしれない。

にちようチャップリンはセットが豪華でスクリーンショットがやたら映えるなと思った。それはスマホで見てるからで、テレビ録画だとそんなこと思わないかもしれない。

あつ森をやりながら流してたら、有吉eeeでもあつ森をやっていて、繰り返し長くできるゲームだなと思う。島クリとかはインテリアコーディネートソフトみたいだけど、それ以外の基本的なところで、時間置いて再度やったときに、なぜか飽きずにできるところがある。

#テレビ #宅配スーパー #switch #日記

よろしければサポートお願いします。猫のおやつ代とか、どこか観光に行く時の資金とかになるかもです。