見出し画像

10月1日の日記 ノミ出しRTA

今日は、10月に入って急に秋らしい温度になったのか、エアコンはいらない。日差しがないと楽そうだと思ったが、どんよりと曇っていて気が滅入る。

春夏ごろはゲームがなかなかできなくなっていたけど、最近Switchのゲームをよくやっている。あつ森でデータを一回消して、「ノミ出しRTA」という体で進める。ゆったりスローライフゲームとか島クリエイトやインテリアをがんばるとかではなくて、ノミが出て網で捕獲することを最優先で目指す。
これはすゑひろがりずがYouTubeでノミ採取に手こずっていて、ノミなんて普通にゲームしてたら簡単に出るのにそんなに難しいのか?となったことから思いついた。

餃子の店

ずっと餃子が食べたいと思っていて、バスで行きやすいところにある某チェーン店に行ったのだが(15時ごろ)、「本日は営業終了しました」と書かれていて、近くに他の選択肢もないのでセブンイレブンで餃子を買って帰った。
店の表には営業時間の表記もないし、ホームページには11〜22時営業と書かれているし、店のSNSアカウントとかもない。まあランチとディナーの狭間の時間には客が来ないしわかるのだけど。実際は11〜15、17〜22時の営業とかなのかもしれない。絶対に情報を出さないといけないという義理はない。全面的に情報を出さないことで店主の気まぐれな時間で営業できる、従業員ファーストの素晴らしい経営方針と言えるのかもしれない。

選挙

選挙は大事だし、補選というと普段の全国一斉でやる選挙以上になぜ実施されているのかよくわからなくて、多少なりとも状況を書いておきたいと思う。
今度、高知・徳島の参議院補選があって、自民と共産だけ、とかかと思ったが、立憲も出るらしい。立憲の選択肢もあるのは良かった。高知のほうで地盤があるんだろうな。
この前、県知事選挙があって、徳島では自民の国会議員が1人は知事になり1人は落選し、合区による淘汰が進んでいるように見える。


#あつ森 #選挙 #ノミ #営業時間 #日記

よろしければサポートお願いします。猫のおやつ代とか、どこか観光に行く時の資金とかになるかもです。