見出し画像

8月7日の日記 ☔️ 前髪を切る


ひさびさに雨が降っていた。なかなか勢いのある雨。これから4日間雨マークがあるが、最近は雨雲が局地的な感じなので、結局自分のいるところには降らないかもしれない。
伸びた前髪を切ってスッキリ。

害虫対策

家にダニがいると思ってたがチャタテムシという別の虫らしい。薄々勘づいていたが。肉眼で容易に見えるのはダニではない。
なのでダニアースとかダニ集めシートとかダニ用の対策が効かない。ヒステリックになったらダメだと思って間違ったものをやたら買わなくてよかった。例年は普通に住めていたのだから、家の状態全てに問題があるわけではないんだ。
チャタテムシだと湿度対策をしっかりやる。どのように生活すると家がどうなるというのは目に見えなくてアナログで難しい。今の状態は、除湿シートが劣化しているのをおざなりにしていたのが引き金と見られる。
実家では布団の除湿シートなんて使ってなかった。除湿シート無しでよく正常を保ってられるもんだなと思う。昔の同僚が、寝てる時に布団の下に湿気が溜まるので何か対策してるという話をしていて、それで初めて除湿シートのことを意識した。それがなかったら除湿シートの必要性を知らないし、今も何でこうなってるのかわからないままかもしれない。

観たもの


🔸浜村凡平太の配信アーカイブ
浜村さんが顔にテープを貼りながらいろいろ話していた。
スーパーサブというユニットでKOCに出るのかな?よくわからない。
三日月が浜は今年もやるらしい。


🔸有吉の壁 8.2
ラグビーSPにマシンガンズが出ていた。タイムマシーンやアルピーや仲間だらけだが、やはりネタはひとつしかオンエアがなかった。厳しい。
後半の歌ネタのコーナーで大自然が出ていて嬉しい。大自然は、前半の一般人の壁とかもやっていけるだろう。

よろしければサポートお願いします。猫のおやつ代とか、どこか観光に行く時の資金とかになるかもです。