上海申徳病院(上海サンテック病院)

上海サンテック病院(申徳病院) TEL 021-5330-8008(代表)159-2154-1319(日本語専用) 上海動物園近く。古北虹橋入院施設あり総合病院 日本人歯科医や日本語スタッフ常駐 http://www.suntechospital.com/

眼瞼炎はこんな病気

眼瞼炎はこんな病気 眼瞼炎はまぶたに炎症を起こす病気の総称です。まぶたは外側に皮膚があり、まぶたの縁には睫毛のほか、マイボーム腺という瞼板腺(けんばんせん…

関節リウマチはこんな病気

関節リウマチはこんな病気 関節リウマチは30~50歳代の女性に多く発症する病気です。発症の原因はいまだに解明されておらず、なんらかの原因によって体の中の免疫に…

間質性膀胱炎はこんな病気

間質性膀胱炎はこんな病気 間質性膀胱炎は、尿が膀胱に溜まったときに痛みを感じたり、頻尿をきたす病気です。診断も難しいのですが、治療も難しく、難治性の病気と…

間質性肺炎・肺線維症はこんな病気

間質性肺炎・肺線維症はこんな病気 「呼吸」とは、吸った空気(吸気)を気管から続く気道を介して、末端の肺胞という小さな袋にまで運び、肺胞の周りの「間質」の中を…

間質性腎炎はこんな病気

間質性腎炎はこんな病気 腎臓は血液をろ過し尿を作り出す臓器です。腎臓に集められた全身の血液は、糸球体(毛細血管の塊)で老廃物がろ過されます。この過程ででき…

間欠性跛行(かんけつせいはこう)はこんな病気

間欠性跛行(かんけつせいはこう)はこんな病気 「少し歩くと、足が痛くなったりしびれたりすることで歩けなくなり、少し休むと、また歩けるようになること」を間欠性跛…