見出し画像

曖昧で33な日常 その6 城下国際演劇祭

どうも。ニンテンドーダイレクトに気を取られていて、noteの数を完全に数え間違えしていた僕です。老化の進みが激しい。

まずはお知らせから。

大学生限定「演劇ワークショップ」
いい感じの人数になったので、ここらで一度締め切ろうと思います。
13日の月曜深夜で募集は打ち止めです。
気になる方はこの週末に決めちゃってください。
1日だけでも大丈夫ですよ。

応募はこちらから。

https://t.livepocket.jp/t/s6687

そしてこちらも。

EN劇集団さんたばっぐ2023 スプリングWプレゼント
「曖昧の合間にある今」
「33」
2023年5月20日(土)21日(日)
岡山県天神山文化プラザ
チケット:3,000円(二作品)高校生以下1,000円


さて、今週末に行われます。

以前参加させてもらった、城下国際演劇祭。
今回は一日のみですが、城下公会堂の建物全てを使って行われるようで、たくさんの参加団体が出るみたい。

上から三番目に見たことある人がいる

曖昧の合間にある今に出演する片山君の舞台もあるので、彼の天才ぶりを味わってください。面白くなかったらハッキリ面白くないと言ってやって下さい。それが彼のためです。

スケジュールもびっしり

チケットの買い方に注意が必要なので、興味ある方はしっかりお調べください。僕はAの最後を見に行く予定です。

東京からも参加するということで、1日だけですが沢山の演劇が、自分の好きな時間観られるのは面白いですよね。

岡大演劇部卒業生や岡大演劇部が企画し、自分達で考え実践していくこの「天神幕劇」という団体を僕は結構応援しています。

ただ、彼らがいくら頑張っても、それに参加する団体・ユニットが祭りの神輿に乗っていない感が半端ないので、勿体無いなといつも思う。

「出演するんだから集客は天神幕劇頑張って」的なイメージです。

僕はSNSのエゴサの鬼なので、毎日エゴサするのですが、今週末なのにどの団体も泣けるほど宣伝していない。いや、別にチケットを売るためにやるわけじゃないんです。

「岡山 演劇」とかで調べる人達が「天神幕劇面白いことやってる」とか「この団体の芝居気になる」とか、とにかく流れが早いSNSに乗り遅れないようガンガン宣伝流していけばいいじゃないですか。

六団体もあるのに、僕が痔の話を上演した時のツイート数が多いってどういうことよ?

まあきっとSNS以外でしっかり集客や宣伝をしていることでしょう。

祭りなんだから、みんなで盛り上げてほしいな〜と思いました。

もうちょっとやる気出せ若いの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?