見出し画像

ゲーム大会という場所

どうも。本日スーパーマリオブラザーズワンダーの発売日でワクワクしている僕です。
まずは宣伝から。

回数を間違えたチラシ

第27回これが最後のゲーム大会
場所:さんたばっぐ稽古場
参加資格:僕と面識がある人
参加費:アサヒスーパードライ(何本でも可能)

すごい人数になってきました。駐車場は早めに埋まりそう。
埋まった場合、近くのコインパーキングになりますので、参加希望の方は早めにご連絡ください。

多分ボードゲームメインのレトロゲームちょこちょこになりそう。

濃いメンツが揃うので、めちゃくちゃ楽しみ。
実況は僕のXで行いますのでご期待ください。


このゲーム大会始めたのが2017年の8月だそうで。
気がついたら6年も開催していたんですね。
まあ、コロナ期間あたりとか今年の異常に多かった公演数でやれてない時もありましたが、毎年一回はぎりぎりで行っていました。

人が一人しか来ない寂しい会もあれば、20人集まって汗だくになりながら遊んだ会もあり。

まあ、僕は大概酔っ払っているのであんまり覚えてないのですが、僕の知り合いの括りだから、演劇関係者だけじゃなく、本当ただのご近所さんが遊びにきたりする。面白いのがみんなすぐに仲良くなって、一緒にゲームして笑ったり踊ったり罵ったりすること。

あと、テーブルゲーム好きが意外に多くて、どうしても同じ人達で遊びがちだけど、うちは不特定多数が集まるから、毎回新しい戦略が生み出される。だから今回も三班ぐらいに分けて遊ぶだろうな。


元々は「小学生の時みたいに、誰かの家に集まって、ゲームしている奴がいたり、漫画読んでいる奴がいたり、一言も喋らないで帰る奴がいたり、そんな場を設けたい」と始めたもの。

レトロゲームを遊んだことないやつに、ファミコンの洗礼を与えたり、PSVR体験ではちょっとエッチなVRにみんなドキドキしたり。パーティーゲームではみんな目の色変えて挑んだり。

そんなゲーム大会も今日と来週でおしまい。

今日は大人数だけど、来週は多分こじんまりで終わるかな?
まだまだ参加者募集中なので、お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?