見出し画像

あの日の記憶への記録 その7

どうも。雨男なのに雨は苦手な僕です。
ちなみに雪は大好きです。
まずはお知らせから。


城下国際演劇祭
「あの日の記憶 いつからオモイデ」
2022年
7月23日(土)
14:00/19:00
24日(日)
14:00

会場:上之町會館

チケット料金:前売り1,000円 / 当日1500円
チケットフォーム

参加団体
限定ユニット「shebang」
ノートルダム清心女子大学日本語演劇部
EN劇集団さんたばっぐ

岡山芸術創造劇場 ハレノワ プレ事業 市民公募プログラム2022
主催 天神幕劇 / NPO法人ENNOVA OKAYAMA / 岡山市 / (公財)岡山文化芸術創造

いよいよ今週末です。
日曜日は後10枚ほど???
土曜日はまだ余裕がありますよ。
今日から各団体の場当たりが始まります。
いよいよ、いよいよという感じ。


そんな訳で稽古が続いています。
相変わらず写真は撮っていない。

昨日は天神幕劇のお二人が稽古写真を撮りに来ていました。

そんな中、ガンガン稽古。ガンガンダメ出し。

これはもう至極当たり前のことなのですが、舞台の大小、自分の劇団か客演のゲストか、新人か中堅かベテランか、何て一ミリも関係なく。

役者として自分のベストパフォーマンスをする。

ことが一番大事なのです。

例えそれが力及ばずだったとしても、100%の力量で立ち向かわないと意味がありません。何50・60でいい仕事した気になっているんだ?お前如きが手を抜いてお客さんを感動できるのか?お?

と、いつも自分に言い聞かせています。特に最近強く思っています。

お客さんを楽しませるエンターテイメント劇団としては、お客さんを誰も置いてけぼりにしたくない。絶対楽しんで帰ってもらいたい。

だから今日も足掻きます。

多分一生足掻きます。

そんな足掻きな舞台。お待ちしています。

紛れもない最高傑作ですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?