この「現実という幻想世界」が「もう持たない」と思う独り言。

個人個人の国や政府の信頼度が低下してるのではないか?
外国は特にデモが頻繫に起こってるようだし。

きわめて私事ですが 
国民健康保険のほかに介護保険を払うことになってます。
もうどのくらい病院に行ってないかな(20年は楽に超えてます)
こうなると健康であることへの罰金に思える。
買ったり利用してもいないのに長年にわたって請求書が来る感じですね。
ゲーム感覚で支払ってます。

この感じはNHKの受信料ともかぶります。
武田邦彦先生がNHKのことに触れてた時に
「NHKがテレビを各家庭に設置するのであればまだしも」と。
私たちが自分でテレビを買ってるわけですから
「他人のふんどしで相撲を取る」ようなもの。
外見はいかに立派でも 卑怯でがめつい体質。
私の人物図鑑ではホワイトやくざ。

競馬の大当たりの一時所得金の税金も2重どりではないかと。
たばこの値上げが止まらないのも似たようなことに思う。

給料が上がっても補助金対象から外れて前より生活が苦しくなるとかね。
(高給取りになった罰金ではないかと思えなくもない)

課税対象が少人数なら 税金をとことん取ろうという姿勢のいやらしさ。

既成のルールを変えようにも、大きな力になるマスコミは政権の機嫌窺ってガン無視です。
あれ以来北朝鮮の拉致被害者は帰ってきてませんし
日航123便の疑惑にも政府や自衛隊は黙ったままに思える。

似たようなことが
2度あれば「アレ?」
3度あれば「まさか?」
4度あれば 松坂大輔ではないけれど
『自信から確信に変わった』となります。

同じことの繰り返しです
今のウクライナとロシアの戦争も
日米戦争に近かったのではないかと私は思う。

日本でもワクチン接種で亡くなった方が国や製薬会社相手の訴訟を起こしたと聞きます。
そうそう、わが身になればわかります。
わが身にならなくても本気で考えれば分かるのではないかな。

「おかしいことをおかしい」と言える社会に。
「王様は裸だ!」と言える社会になることが大事ではないか。

幻想をもとにしてる現実なのでね、多くの人が客観的事実に気付き始めると幻想世界の崩壊に至ると思う。

1人1人がそれぞれの関わってる分野それぞれのレベルで気づくことで
世界天秤のバランスが変わり
自覚のあるなしにかかわらず
「光の宇宙存在との共振」が始まり 
1人1人が住みやすい希望ある社会に変わってくると言う独り言。



私の勝手な希望的予測では・・・
あと数年で始まる(始まってほしい願望も含め)
神とともに生きられる キリスト教的千年王国
愛と平和で生きられる 水瓶座至福の二千数百年 
弥勒菩薩主催「魅力菩薩たちの共演による」宇宙的楽園の3千年

それを感じるだけで お腹いっぱい 胸いっぱい 幸福感限りなし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?