見出し画像

好きの共通点。

note2日目。
まだまだここまで書けることは想定通りで、その先が勝負どころ、、、ですが、昨日書いてみると何人かの方から”♡”を押して頂けて、とてもとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございます。


昨日のnoteの中で私の好きなものを簡単にあげさせてもらったのですが、その”好き”の共通点について今日は書けたらな〜と思っています。



over the sunにて。

podcast番組「over the sun」の中で、リスナーさん(互助会員)からのお便りで”私の好きなものの共通点”というテーマを送られてきた回がありまして。
その回から、何週かに渡り”好きなものの共通点”について、他のリスナーさんからも送られてくるということが続いた時があり、皆さんの好きへの思いがとっても興味深かったのです。

ですが、残念ながらその回が第何回目のエピソードかがわからずで、こちらに載せることができませんで、、、すみません。


「over the sun」についてもまた書かせてもらいたいな〜と思っていますが、簡単に。
しょうもないことで笑わせてくれたり、時には熱い思いを2人が語ってくれる時もあったり、何より2人の関係性がとっても良いのです。リスナーさんも、皆さん文才がおありで、お便りもとっても面白いものばかり。
聞いていたら元気になれる番組なので、良かったら聞いてみてください!


私の好きの共通点。

話が大幅にずれましたが、、
この回を聞いて、私の好きの共通点を改めて思い出すきっかけになりました。

私の好きの共通点は、”人の心が動く瞬間”です。
???って感じですよね。

好きなこと全てに共通しているわけでは無いのですが、
映画鑑賞、ライブ鑑賞、スポーツ、podcast、sns等々は、共通していると考えていて。

就職活動の時に、自己分析で何故何故を繰り返すと思うんですが、私も「何でこれを好きなんだろう?」と考えていた時に、これだ!!と気付いたんです。

映画鑑賞中、何人かが同じシーンで笑ったり、一緒にビクってなったり、そういうのが嬉しくて、ミニシアターだとそれをより感じられるんです。同じ空間で同じものを共有して、その人たちの心が動くタイミングを感じれると何だか幸せだな〜って思いながら映画館を去ることが多くて。

これってライブを見たり、スポーツ観戦の場合だとなおさら感情爆発なので、より一層テンション高めで感情の共有ができます。


じゃあpodcastやsnsって??
これは、上記にも挙げたようなリスナーさんの感想お便りで「わかるわ〜」ってなったり、発信者さんの感情が乗っている時に自分も心が動かされたり。そうするとやっぱり、満たされる感覚になるんですよね。


他にも心が動く瞬間に立ち会えるようなことを見つけてチャレンジしていきたいな〜って思います。


皆の好き。

私の好きは以上となりますが、他人の好きへの思いにもとっても興味があって。なので、「博士ちゃん」って番組とかすごく好きなんですけど。

なので、noteでもいろんな方の好きをたくさん見つけていきたいです!
本当にnoteって穏やかな場所だな〜〜と感じます。



最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。良かったらまた読みにきてください〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?