見出し画像

自身初 帝国劇場

2022年 2月28日 東京都 帝国劇場にて
舞台 「千と千尋の神隠し」 プレビュー公演を観劇した。

わたしの敬愛なる上白石萌音さん主演の舞台
わたしのだいすきな映画の舞台
この日が来るのが楽しみすぎて本当にこの日のことしか考えられなかった。
コロナ禍だから周りの人たちに辞めといた方がいい辞める勇気を持て、などと言われた。
しかし、半年頃前からこの日のために頑張ってきたし、萌音さんの記念すべき晴れ舞台の日。
どうしても諦めきれなかった。
コロナ対策を万全にし、意を決して東京へ足を運んだ。

結果、観にいけてよかった。本当に。

舞台の感想は書き始めたら止まらなく、
自然とネタバレへ走ってしまうため、これだけ。
追記(下書きに温めすぎて、ネタバレとかなくなってしまった笑)

素晴らしい舞台。あの姿は千尋だった。
萌音さんの千尋ではなく、「萩野 千尋」 だった。
千尋になるまで、たくさんの数え切れぬ努力をされたのだろうと思う。

萌音さんのファンになれて、学びたいことや興味を持つことが増えたし、舞台やミュージカルの面白さを知れたし、なによりみる世界が広がった。
はやくマスク無しの生活になり、
萌音さんに会って、
萌音さんは憧れの女性です。だいすきです。
いつもありがとう、私の世界、視野を広げてくれて
ありがとう。これからもずっと応援しているよ。

と、伝えたい。

p.s.文章を手短に、簡潔に、難しいね、

はる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?