見出し画像

新しい好きな人

noteを始めて1ヶ月以上経ちました。
気づけばたくさんのスキやフォロー、コメントをいただけてとっても嬉しいです♡
自分の思いをどこかに打ち明けたくてnoteを始めたのですが、同じような考えをしている人がたくさんいることを知り、とっても嬉しく思っています。

今回は新しくできた好きな人について。

まず、彼との出会いはアプリで、前回のnoteに書いた人です。
最近ようやく彼のことが好きだと気づいたので、この気持ちをnoteに残しておきたいと思って書きました。あえてタイトルも「好きな人」と書きました。


誰かを好きになるとき、好きだと気づくときは、どんなときですか?ぜひみなさんのを聞きたいです(笑)

私は自分が恋をしていると実感するのは、「いつもと違うことをしたり、違うことを思ったりする自分に気づいたとき」です。

例えばパック。
私は脱毛とかスチーマー使ったりとか美意識はそれなりに高いと思っているけど(笑)パックは苦手であんまりしません。
でもなんか、彼とのデート何日か前になるとパックしよ!って思ってパックを始めてみたり(笑)いつもより肌の調子を気にし始める。

あとはアクセサリーが欲しくなった。
普段は服にお金をかけていて、アクセサリーはお店で可愛いのを見つけたら買うけど、アクセサリーを買うためにお店に行くことは無いです。
けど可愛いアクセサリーを買うためにお店に行ってみたり。

こういう行動面だけでなくて、気持ちの面でもいつもと違う自分に気づきました。

一番大きな変化でいうと、連絡をとったり電話をしたりするのがすごく苦手なのに、とにかくこの彼と話したいと思うこと。電話も何時間でもできるし、どれだけ話しても話が尽きないのがとっても楽しいです。
きれいな星をみたときに、「これ見てほしいな〜」って思ったり。ありきたりだけどこういう自分に気づいて、「あー好きになっちゃったなー」って思いました。

アプリで何人か出会ってきたけど、ここまで心を開ける人はいままでいなかったので驚きと喜びがあります。
どこが好きとか具体的には言えないけど、醸し出す雰囲気とか声とか話し方とかその内容とか、すごく好きだなという気持ち。

約2年ぶりの好きな人なので、どうしていいのかわからないけど、今度はありのままの自分で恋をしたいな〜と思っています。
初めから取り繕うことなく、そのままの自分でいたいし、好きになって欲しい。
苦手な愛情表現とか、自分の思いを言葉にするのとか、今回は頑張りたい(笑)

私のあともう少し続く夏休み。
進展があったらnoteに書きたいと思っています☀️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?