見出し画像

アプリで付き合った優しすぎる彼について②


昨日の続き


初めてお付き合いしたアプリで出会った優しすぎる彼のお話。
前回まではなんだかいい感じだったのですが…

今回は、「あれ?」って思うきっかけについてお話しします😌


とにかく優しい
この彼はタイトルにもあるように、とにかく優しかったんです。
まあ今思うと「これは優しさか?」とも思えるのですが(笑)

私は多忙な生活をしていたので、とにかく心配をしてくれました。電話する時も気遣ってくれたり、「大丈夫?」っていつも気にかけてくれていました。

お店を選ぶ時も、提案はもちろんしてくれるのですが、何を食べたいか聞いてくれたり、自分のことより私を優先してくれるんだなっていうのがすごく伝わってくる人でした。

長期休みに入るとお土産を買ってきてくれたり、、

もちろん私以外の周りの人(店員さんなど)にも優しくて、いい人だなって思っていました。

ただ、何ヶ月か一緒にいて私がこの彼に対して思ったことは
なんか優しすぎてつまらない です(笑)

優しくされすぎることに慣れてないというのもありました。
でもこれまで好きになった人は、友達みたいな関係でお互い冗談とか言い合える(もちろんすごく傷つけられるのは嫌ですが、ちょっとした冗談を言ったり、お互いわがままを言い合えたりする)人でした。

だけどこの彼、わがまま1つ言わない(笑)
わがままって自分だけ言うのって難しくないですか?
私は普段あまり自分の感情を表に出さないので、相手がわがままを言ってくれて、だんだん自分もいえるような、そんなタイプです。

なので私ももちろん言えず、、お互い何を考えてるんだろ?って思ってたと思います(笑)


今話題のお会計問題
さて、この彼とも何度も食事に行くのでお会計の場面にたくさん出くわしました。

私は男性が払うべきだとはまったく思っていなくて、初めてアプリで会う人にも必ず割り勘で払うようにしています。
ただ、お会計のときは男性に払ってもらって、お店を出てからお返しするというふうにしてます。(レジでも財布は出して待ってます(笑))

「半分出します!」っていうと受け取ってくれる方がほとんどですが、中には「いいよ」って言ってくれる方もいるので、何度か「払います!」のやり取り後奢ってもらうこともあります(笑)


ただ、この彼への大きめの違和感がここでした(笑)
この彼はレジに行って何も言わないんです(笑)
すすんで出そうともせず、かと言って財布は出してるしみたいな(笑)

店員さんが「お支払いどうされますか?」と聞いても何も言わないんです(笑)
なのでわたしが「別々で!」と毎回言っていた(笑)

多分どうしてもその場で全額出したくなかったのか?毎回これが気になってしょうがない(笑)
店員さん困ってるし、私に言わせるのもなんで?って思っていました。

この気持ちわかる男性いたらどんな気持ちなのか教えてくださいね(笑)

奢ってもらおうとはまったく思ってなかったし、なんなら毎回半額出してたのに、なぜか毎回レジで無言になる彼。困る。たとえ一瞬でも私にお金は出したくないのかなって少し思ってしまいました。

こんな感じでいい感じに見えた彼ですが、少しずつ違和感を覚えていくことになります。
私が違和感を覚えはじめたころ、彼にお付き合いしてくださいと言われました(笑)

それなりにデートをして、もちろん話が合うし手も繋いだし(笑)電話もするし、断る理由ってほどのものはなかったのでお付き合いすることになりました。

次回はお別れまでのお話を書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?