見出し画像

これが倦怠期ってやつかも

もうすぐ付き合って4ヶ月で、ここまでとっても楽しくて、彼の好きなところがたくさん見えてきた。

毎日好きとか可愛いをたくさんくれるところ
常に楽しませようと色々考えてくれるところ
ドライブが好きで運転が上手なところ
料理がうまくて、なんでも作ってくれるところ
とにかく優しい喋り方、声、語尾
きちんと思いを伝えてくれるところ

書き出したらキリがないくらいある。

誰かに大切にされるってこういうことか、とこの歳になって気づいた。

彼の全部が好きだし、嫌なところも全てまとめて好き。
と思っていた。つい最近まで。

彼とは仕事の休みが合わなくて、お互いなかなかに激務だけど、たとえ次の日仕事でも会いたくて会ってしまう。
会える時間は限られているから少し焦る。
これまではそれもそれで楽しく思えていたし、
お互いを大切にできていた気がする。



最近は会うたびにケンカというか、お互い不機嫌になることが増えた。
嫌な部分も見えてきて、それがどんどん不満として溜まっていく。

私ばかり不満を言っていて、彼は言わないから余計自分が悪いみたいな気持ちになってしんどい。

この前不満とかあったら全部言ってほしいと言われ、傷つけるのを覚悟で最近の思いを伝えた。

こういうところが少し気になるとか、付き合いたての頃みたいな感じがなくなって、慣れてきた感じが最近少し寂しく感じるとか。
案の定傷つけてしまったと思う。
話を聞くと、私の思っていることは全く想定してなかったらしく、言われて初めて知ったとのこと。
言わないと伝わらないことってやっぱりあるんだと思った。


大前提として彼のことが大好きなのだけど、
それでもやっぱり嫌な部分も見えてくる。
この気持ちとどうやって向き合っていくのか
最近の悩み。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,483件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?