見出し画像

男友達との関係のおわり

私には1人だけ男友達がいる。いた。
中学のときから10年くらい続いていて、
男友達が長く付き合っていた人と別れた去年、
何度か会うことになった。

お互い彼氏彼女もいないし、2人で飲んだりドライブしたり、流れで家に泊まったりしていた。

何度か男女の関係になりかけて、私は友達を続けたかったから、やめてほしいと伝えてきた。

けどあるときその一線を越えてしまって、
(何度も断ったけど、結局許してしまった。これは自分の弱さだったと思うし、どこか寂しい気持ちとかもあったんだと思う。詳しくはあんまり思い出したくないけど、またnoteに書こうかな。)


もう友達という関係ではなくなったんだなと思っていた。
でも男友達の方はまた会おうとサラっと誘ってくる。
このまま関係を続けても何も生まないし、セフレになりたいわけでもない。
何かと理由をつけていつも断っていた。


その文面を見ると、ほんとヤりたいだけなんだなと伝わってきて、すごく残念な気持ちになる。

いつも私の家の近くの居酒屋を指定してくる。
今回は実家に帰っているから実家付近がいいと言っても、その辺に店はないと言われる。
いつもの居酒屋が空いてないと知ると、家で一緒にごはんを作ろうと言ってくる。


なんかもう、ほんと嫌な気持ちになる。
この何十年か続いてきた関係もコイツにとっては別にどうでも良くて、会い始めたときから多分こういう関係になりたいだけだったんだなと思うし、いつでもヤれる相手と思われているのも嫌になる。

家に泊めることも、同じベッドで寝ることも、何度も断った。でも一度許してしまったのは自分。もう元の関係には戻れないし、これ以上会う意味もないと思う。

今回彼氏ができたと伝えた。(うそ)
(彼氏ができたこと、でも会ってもいいと言われていること、でも家に入れたくないことを伝えた)


「おめでとう、俺と会うことで彼氏との関係が悪くなってもいけないし、会うのはやめとく?」と。


ヤれないと知ったら会うのもやめるんだ〜って思った。私の仕事の話とか聞きたいって言ってなかったか?

結構貴重な関係だと思っていたのにな。
同じ職種で話も合うし、昔の楽しい話もできるし、心を許していたのにな。

もう会うことはないだろうと思う。
連絡ももう取らない。
悲しいけど、これが私と男友達との関係の終わりだと思う。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,735件

#この経験に学べ

54,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?