無人駅の活用案を考えよう!プロジェクトに参加

何はともあれ無人駅の活用案を考えよう!というプロジェクトに参画。

みんなであーだこーだ二週間に一回、色々と案を出していく。

最終的に「オオヤマルシェ」の草案を導き出すことができた。その後「古市バル」やらあと丹波市の方でも駅でのマルシェイベントが展開されてたみたい。

何はともあれはじめに行った時、見事におっ、男性ばかり。女性は一人だけだったかな?まぁうちもそうだが鉄分高めの人がそこそこ集まったかなと。

出逢いはないとして、2チームに分かれて一方はマルシェ案、どの駅でやるかとか検討。

自分はマルシェ側についててタイムスケジュールを考えながらやって行ったが

もう一つは駅自体を改装?とかそういう話だったが、最後の方になっても話がまとまらず、展開ばっかしてて大丈夫?ってのが本音だったかも。結論としてそれぞれがそれぞれの駅に対して意見を言う形になって…討論会の意味ないやんという感じ。あくまで個人的意見だが…

終わったのが12月。これで最後かなというので篠山に別れを。まだ移住とか篠山で仕事とか全く考えず。

年明けたら冬タイヤいるから行けないなという思いで行くことはないだろなと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?