見出し画像

5月 私の日常


2023.05.31 〝私の日常〟

おはようございます🌞
今週は雨模様☔️
近頃各県で度々地震…
世界でも色々なことが起こっている今、
他人事のようには思えないと思いませんか。
とゆーのか
他人事として
聞いていてはいけないと思いませんか。
どの国に居ても日本の何処にいても
もう安全な場所なんてないですよ本当に😟

色々と物事を考え想像して
毎日を大事に過ごしていきたいです🌱

今月も…いろんな人たちに
たくさんご馳走になったので
美味しいご飯たちを載せて
少し🤏🏻幸せをお裾分け。
なーんてできたらな。と😗\♡/

ご馳走シリーズ🍚

⚪︎農家さん家のご飯🫘

採れたてお豆たちとちらし寿司🫘
パンも焼いてもらっちゃって😭🙏🏻


⚪︎農家さんとの焼肉🥩


⚪︎農家さんとミュージシャンたちとのBBQ🍖

和歌山で活躍するミュージシャンたち
農家さん
農家さんの同級生
みんなの何でも屋さん
近所の子どもたち
皆が初めまして〜ってゆー
何だか、とりあえずすごかった。


⚪︎農家さんとの初スナック🎤

一見様お断り🙅🏻‍♀️
36年経つスナック
変わらずママの豪華な手料理
ママ特製、自慢のシチュー
ママ拘りフルーツポンチ


⚪︎農家さんたちとの天津飯屋さん

天津飯好きには!是非!
ネギポン酢唐揚げ?がうーますぎた。



⚪︎陶芸を教えてくれる先生とのランチ🍣

奈良県  柿の葉寿司ヤマト


⚪︎先輩社員さんが連れってくれたお魚屋さん🐟


⚪︎千葉でお世話になっていた
農家さんから届いたお野菜ボックス📦

あんまいのよ、もう。



⚪お料理得意の︎農家さん👩🏻‍🌾
めちゃめちゃいつも作ってきてくれて、、
紀子の夢を全力で応援してくれる農家さん。


どのご馳走もみーんな違う農家さんたちで
本当に感謝してもしきれないほど
周りの人たちによくしてもらっています🌱
皆さんいつも本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️


素敵な本たち📚

今月もまた素敵な本をいただきました🌞


素敵なお花たち💐

お花もプレゼントしてもらって。。🙇🏻‍♀️🙏🏻

頂き絵画🖼
宝物が増えました🎨


たくさんの頂き玉葱🧅

農家さんが
もう売り物として出荷できなくなった玉葱を
大量にもらってきて
柔道の生徒たちにお裾分け。
この大量玉ねぎ🧅2回もいただいて。。
みーんな大喜びで持って帰ってくれました。
農家さんに感謝。
生徒たちに感謝。
生徒たちが持って帰った玉ねぎを
早速使ってお料理をして下さった
親御さんたちにも感謝。
皆さんありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

農家さんにも届けました!この笑顔!◎
繋がりに感謝!


姉との大阪旅🚃

姉と叔母さんのお見舞いに。
そして
お婆ちゃんの月命日にお参りに。

姉が買ってくれた10円パン。
が、美味しくて。
なんば。人混み。ただ前だけを向いて歩く。



今月の素敵な景色📸



最後に

今回は主に〝頂き物たち〟でしたが
他にもお野菜やお土産なども
たくさんたくさんいただきました、、、
これが今月だけでなく
毎月毎月いろんなものをいただいて
ご馳走になって
幸せな毎日を過ごしすぎています。
これも本当に周りの人たちのおかげです。
何度も何度も書いてきましたが
私は人に恵まれすぎています…

感謝の気持ちを忘れずに
毎日を大事に過ごしていきたいと思います。

ありがとうございます。
ほんとに
ありがとうございます🙇🏻‍♀️💐

雨の日が続きますが、
風邪などひかれないようにお過ごし下さい。
来月もどうぞよろしくお願いします🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?