見出し画像

ロマンティックな恋がいい。

漫画や小説、映画みたいな恋が本当に存在するのではないかという期待と疑念を抱いている。
明日、病に侵された余命幾ばくもない少女に出会うかもしれないし、なぜかそりが合わない乱暴者の女の子と出会うかもしれない。
そんな風なビジョンが描けてしまうのは、創作物の見すぎだろうか。
進行形で恋人がいる、もしくは現実主義な人たちはそんな妄想はしないのだろうか。
僕はきっと未来の恋人にロマンティックを求めている。あるいはドラマティック。
マッチングアプリで出会った人、同じ学部の人、ナンパした人(したことないけど)。
そういう小説に書くには味が足りないような出会いから始めたくない。
僕の今までの人生は絵本ぐらいの厚みしかないから。
そんな薄っぺらい人生を恋愛という誰にでもある場面転換を通して誰にもない特別な物語にしたい。
起と承はどうにもならないから、大きな転を巻き起こしたい。
人を好きになることが、きっと僕の物語の山場になる。


そう思っているから僕は彼女ができない。

                    8/19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?