見出し画像

06|手放すと言うこと

おはこんばん。
(一日中、共通のあいさつ)

そらです。


今回は、

手放すこと 。


両手を塞いで荷物を持っていたら…もうこれ以上持つことは出来ない。

何、当たり前のことを言っているの?と思った?


両手いっぱいで、一つ(片方どちらか)を手元から離すと

あら、新しいのが手に持てる!!



本当にコレ!!

不思議なことだけど、あるある。


自分自身では、絶対に必要だ!と、思っていたものをふとした時に手放したら…

思ってもいなかった事(もの)が、舞い込んできた!

ってこと、無いですか??


例えると、

婚活をめちゃくちゃ頑張っていた女性。

なんだか、うまくいかないし、結婚を「もういいや」と諦めた時…彼氏ができた。

とか。


または、


就活をめちゃくちゃ頑張っていた人。

数10社もの就職活動を連続で落ちて、「もう就職は諦めてバイトでも探そうかな」と思った時、思わぬところから仕事の紹介がありご縁が繋がった。


こんな様なこと。

思い出すと過去にあったかもと、思うかも。

周囲でも聞いた事あるかも。

意外に、けっこうよくある事。


自分自身の中の考えに囚われてしまっているかもしれない。

「こうでないといけない」
又は
「こうなったらどうしよう」

不安はあるかもしれないけど、その不安をずっと

その思考が頭の中でグルグル回っている間は

その事の不安が引き寄せになる。

負の引き寄せ。



この場合
恋愛できなかったらどうしよう
結婚できなかったらどうしよう
就職できなかったらどうしよう

諦めた時=この引き寄せを止めた時

だから違う現象が来たという事


隙間が出来たところに新しいことが入ってくる。

目に見えないことだからこそ、より意識してみて。

手放すことも大切なんだよ。


そら

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使用させていただきます。よろしければ、サポートしてください。よろしくお願いします。