見出し画像

04|厄落とし

おはこんばん!

そらです。

今回は…落とす落ちる…についてです。

落とす、落ちるで何を思い浮かべますか?

モノ?

それとも…不必要なコト?

中には厄?

と思い浮かべている方もいるのかもしれないです。

そう、今回は『 厄 』についてです。

厄って信じてますか?

厄年は気にしていますか?

厄落としで、モノが身代わりになってくれる。

信じますか?

【厄落としとは】

厄落としとは、 自ら災厄を作り出すことで、それ以上自分に良くないことが起こらないようにすることです。大切にしてきたものや、いつも身につけているものを故意に落とすと厄を落とすことになると考えられてきました。

参照URL : https://www.excite.co.jp/news/article/ESogi_27881/

今回、厄落としの話をするキッカケになったことがあったのです。

それは、、、、、

秋のお彼岸の9月下旬…

私のスマートフォンの画面がバキバキに割れました。
スマートフォンの画面全体に亀裂が入ってしまいました。

画面を見るにはとても見にくい状態になりましたが、スマートフォンの機能としての動作は大丈夫なようです。
使用できています。

必須アイテムのスマートフォンに傷が出来たら、とてもショックではないのか?!
と、気にかけてくれる方がいるかもしれません。

が、しかし

私自身、そこまでショックが無いのです。

あっ!!
何かから身代わりになってくれたのかな…と思えたから。

実は、この出来事の前にも……

指をハサミで切ってしまっていたのです。
無意識に…目標物を越えて、、、私の不注意でした。

痛かったのは言うまでもなく。

その数日後に…の出来事だったのです。

もしかしたら、何かの警告かもしれないし、
厄落としかもしれない。

何らかのメッセージと受け止めます。

後日、何か分かれば後日談でお伝えします。

興味ある方は気にしていてください。
…いつになるかは、正直わかりません。

TwitterやInstagramもやっています。
興味があれば、ぜひフォローしてください。

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費として使用させていただきます。よろしければ、サポートしてください。よろしくお願いします。