見出し画像

ネット実名論は強者が強者であり続けるためのもの

どうも
猿人全開ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ🦍
サンシャインゴリラです

ネット実名論について
これは影響力のある人がさらに影響力が持てるようになる強い奴の理論だと考えた。常に実名であることについて俺は反対するし、サンシャインゴリラの名前が使えなくなると思うと悲しい。

なんでかというと、この実名論に使われる理由として、まず名乗りを上げなければならないという話からして相手の術中にハマる。
れっきとした建前であって、この理論を前面に出す人ってある意味卑怯だと思うんですよ。
匿名性を卑怯と棚にあげるのです。

彼らの本音はリアルの実績を持ち込んで、敵対する論客を数の力(数字が示すものがファンとか追随する者)で黙らせるとかぶん殴る奴が必ず出てくる。

ある女優が下手気に「種苗法」についてコメントしておりましたけど、真実でないと本職のホモ・サピエンスが指摘したにもかかわらず、間違った情報が拡散されてしまいました。(細かい内容は事情に精通しているホモ・サピエンスに任せる)

人間を評価するとき、何を評価軸において選挙で1票を投じるか、主義、主張を支持するか考えるけど疑いもせずに「テレビに出ているから」の理由を始め、大衆の目によく映る人気者の話を下手気に信じるのもよくないとは思った。

ネット民として、俺の心に刺さるのはポッと出のインフルエンサーよりも名無しの正論が刺さる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?