見出し画像

コーチングで楽になった話 まなさん

こんにちは!お陽さまだよりです。
今回はコーチングの話をしていきたいと思います。

コーチングとは?
目標を達成するために必要となる能力や行動をコミュニケーションによって引き出すものです。
もともとはアメリカが発祥となっています。日本でも最近コーチングが段々浸透しています。

コーチング講座でお世話になったまなさん
まなさんには月に1回程度、メンターとして色々お話しをさせてもらいました。将来どうなりたいのか、家族との関係性などたくさんお話しを聞いてもらいました。私は何がやりたいのか、家族とどう向き合いたいのか結構もやもやしていたんですよね。なんとなく生きている感覚はありました。
まなさんはそんな時でも、温かく話を聞いてくれました。

まなさんを一言でいうと、
「温かく包み込み、自然と自分の本心を引き出してくれる人」

よく、悩み相談をするときに自分の意見を押し付ける人がいるじゃないですか。しかし、まなさんは決して自分の意見を押し付けたりせず、その人の本心を引き出すお手伝いをする人です。

私はまなさんのおかげで
・簿記、イラスト、教育に3つに関心がありかつその3つを仕事としていきたい。いわゆるパラレルキャリアを歩んでいきたい。
・親に本音でお話をすることができるようになった。

ということができるようになりました。
今は、簿記に関する勉強、展示会の準備、教育ボランティアに向けての準備と慌ただしい一日を送っています。
しかし、自分がどういうキャリアを歩みたいのかが明確になったのでとても充実しています。

まなさん、ありがとうございました!

まなさん
Twitter @___manaco
Instagram @manamasui



読んで下さり、ありがとうございます!イラストも随時投稿しているので見てくれると嬉しいです😆