投資フェアでスタンプラリー

投資フェアでは、各企業がブースを出していて、そこへ話を聞きにいくとスタンプカードにスタンプを押してくれます。スタンプカードがスタンプでいっぱいになると、フェアの最後に開催される抽選会のエントリー資格になります。賞品には人気家電品や残念賞なんかもあってハズレなし。私は残念賞だけ。
企業ブースではスタンプの他にリーフレット、ボールペン、メモ用紙、クリアファイル等々、企業によって異なりますが無料で貰えます。勿論その場で投資相談も行えます。

人工知能で株を管理してくれるアプリとか、海外不動産投資、暗号通貨とか私には初めて聞く事ばかり。東京は本当に情報の宝庫だと思いました。
セミナーも同時平行して行われており、有名人(元総理大臣)の講演は本会場はもとより別室モニター視聴の会場も満席でした。

不動産投資に興味を持った私は、幾つかブースを回ってみました。そこでマンション投資には新築マンション投資と中古マンション投資があることを知りました。
新築は最新の設備を備えており、新築プレミアムという高め家賃で貸すことが出来るというもの。
中古マンションは比較的安く(東京なので高いが)手に入れることが出来るというもの。
どちらも駅から5分以内の立地なので、退去があっても次の入居が直ぐに決まるという説明。
将来の年金生活を考えると、貯金を切り崩して生活するよりも、安定して収入を得られるほうが安心だし、裕福な暮らしがしたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?