4/17 久々に3食くった

生活を正す決意をして午前4時にスマホを消し就寝すると、目覚めは7時。

そこから朝食を食い二度寝しようとするも、眠れず。

昼間3時ごろから6時ごろまで昼寝していた気がする。

まぁこれで今日早くなればかなり整う。

とはいえ、最近外に出向かなすぎて本当に萎える。

昼間はやることなか暇だったので、codモバイルを惰性でプレイ。

機械学習の勉強でもするかなー。

免許更新、国民年金納付がめんどい。

コロナに対応し、免許更新を3ヶ月遅延できるらしいが、それも警察署に出向かねばならずアホ。

外出させてたら意味ないだろ、ネットでできるようにしろ。

IT担当大臣が「ハンコを守る会」(ハンコ議連)の会長なので、日本は公的手続きなどのIT化で諸外国から大きく遅れをとることが予見される。

非常に残念である。。

「ハンコとITの共存」を目指すなどと的外れな発言をしてるが、そんなものは必要なし。

さっさとハンコなど消せ、無味乾燥な手続きに文化を持ちこむな。

今までは手続きが面倒、無駄、で済んでいたが今となっては「新型コロナウイルス」によってもはや「危険」にさえなっている。

不適任な人間に任せ、そしてハンコなどという不必要なものに判断を遅らせたツケがしっかりと回ってきている。

今時手続きなど全てネットでできるようにしとけ。。技術的には難しくないはず。

また、市役所などの公的機関に行くと電子マネーはおろかクレジットカードさえ利用できないのに驚きだ。

国が「キャッシュレス化」を推進していながらなぜ真っ先に導入しない?

「ポイント還元」などと回りくどいことをする前にそこからキャッシュレスにしろ、矛盾しかないぞ。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?