見出し画像

今日も1日

連れ合いは大の野球ファン
二つの球団のファンクラブに入っているので
シーズン中は大忙し
土日祝は野球観戦に明け暮れている

本日もデーゲームだというのに
家から30分で着く球場なのに
午前中から出掛けている
お前は選手か

そして暖かく気持ちの良い天気だけれど
私は朝から洗濯三昧
4回目に洗濯機回してる時になんだか
とてつもなく虚しくなってきた

連れ合いは家事を全くしないので
家に居ても居なくても
特に変わりはないのだけれど
衣替えの時期という事で
かさ張る男物の服を洗って干して
畳んでしまってと繰り返してると
なんだか損してる気になってしまう

だからと言って
全くやる気の無いやり方もわからない人に
丁寧に教え諭す気力も持ち合わせてない

ただ「今頃楽しんでるんだろうな〜」
と思うと不貞腐れたくなる

という愚痴

さあそろそろ晩御飯の支度しなくては