見出し画像

#064 夏祭り出店8 -当日のバタバタ予定 

今日はいよいよ夏祭り当日です。
この1週間で手配したモノと今日の予定を羅列してみます。
朝の限られた時間で一本書くトライ。

2024年の夏祭り
#060 夏祭り出店5 2024スタート
#061 夏祭り出店6 保健所への申請
#062 夏祭り出店7-買い出し

昨日に準備したモノ

・焼き台(レンタル)
・卵(360個)
・えびせん(360枚)
・冷凍チュロス
・コーラ10ケース
・飲み物12ケース

当日準備の流れ(妄想段取り)

段取りも含めてR店長に任せましたが私なりに当日のシミュレーションをしておこうと思います。

1.氷買い出し
 当日購入するアイテムとして氷と最初に提供する冷えた飲み物が必要です。あと2ケースは飲み物購入しないとなので48本の冷えたペットボトルを近所のセイユウかドン・キホーテで購入します。
・氷60kg
・京都ブレンド(伊右衛門)
・水
・麦茶
・グリーンダカラ
・カルピスウォーター
・炭酸水
・いろはす(モモ)

2.搬入/設営

 運営サイドから12時に搬入との指示ありました。昨年の経験から近くに車を一時停車してリヤカーを借りて搬入となりそうです。今年は物量が2倍かつテントまで50mほど運ぶ必要があるので時間かかるはず。冷蔵庫も持ち込むのでどうなるのか。車2台でのピストン搬入となりそうです。

3.当日のスケジュール感

搬入がおそらく2回は必要。3回目は要らない気がしますが。
コーラ10ケース、飲み物14ケース、冷蔵庫が大変そう。

・9:00荷物準備
・9:30買い出し(セイユウ、アミカ、業務スーパー)
・11:40搬入へ出発
・12:00搬入開始
・13:00搬入2回目
・13:30搬入3回目
・14:30 設営完-いったん解散
・16:00 集合
・16:30 開始

4.私の持ち物
・テーブル
・クーラーボックス(小)
・クーラーボックス(大)
・コンパネ(板)
・扇風機
・バッテリーインバータ(100V用)
・水タンク準備(80リットル)
・バケツ
・フライ返し
・パプリカ(みんなで食べる用)
・我が家に保管の食材と飲み物

今日は走り書きですが当日の
次回はバタバタぶりを報告したいと思います。
今年は一体どれぐらい売れるのでしょうか?

では今日も頑張りましょう!
ばいちゃ!

写真は小牧駅前ビアガーデン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?