見出し画像

100万円で投資生活!(デモ)

どうも、投資に興味を持った夕日です!

今まで気にはなってたものの、

「投資って失敗のイメージが強い」

「お金持ちがやるもの」

「初心者が独学でやるのは難しい」などと勝手に思っていました。調べて
みると確かに初心者には難しい商品もありましたが、そうでもなさそうな
商品もありました。(やったことないのに上から目線)

それは「株式投資」です。

株が安い時に購入して、価格が上がった時に売却すれば差額が利益となる。

これ見て思いましたよね。「なんだ、簡単じゃん!」

早速やってみようと思いましたが、さすがに考えが浅はかすぎるので
デモ投資で練習することにしました。(資金もないし、、、)。

さすがこのご時世、シミュレーションができるサイトやアプリが
色々とヒットしました。

その中で私は「株たす」というアプリを使ってみることにしました。
(アプリダウンロードするだけでできるから、簡単じゃん!)

このアプリは実際のデモトレードの他に、「株式投資とは?」について
詳しく解説してくれています。イラストや図表を多く用いて分かりやすく、また漫画による説明もあります。私と同じ様に株式投資を始めようと思っている方がいたら、ダウンロードしてみて下さい。私は良く理解できました。
デモトレードなので、初期仮想資金100万円で取引ができます。
仮想ですけど100万円もらえて嬉しかったです笑
他にも、500万円・1000万円の初期仮想資金から取引ができるものも
ありましたが、今後実際に取引するとなった時に実態に近い状況の
方が練習になると思い、「株たす」にしました。

とりあえず4社ほど株を購入しました。
(自身の知っている会社やニュースを見て気になった会社)

1週間様子見ながら感覚を掴んでいこうと思います。


最後に現時点での評価損益は赤字でーす笑

画像1


皆さんもやってみて下さい。

ゲーム感覚で楽しいですよ。

普段の何気ない生活から、少しの刺激・感動・変化を加えるべく自分のスキなことを思うがままに発信します。そんな自分に興味を持って下さいましたら、良かったらサポートして下さい(^_^) 一緒に人生豊かにしましょうね!