あいみょんのライブ、ラブコール2の感想

今回のライブは対バンツアーで、行った回は大塚愛がゲストだった。

席は前の方の端っこで、結構近くて嬉しかった。

はじめに大塚愛が出てきた。
CHU-LIPのイントロが流れて、大きな目が描かれてるサングラスをかけた大塚愛が出てきた。
生で見たらすごく小柄で、とにかく可愛かった。
明るい曲は振り付けがあるものが多くて、踊ってるイメージがあまりなかったから新鮮に感じた。
全体的に堂々としたパフォーマンスで、自分の魅せ方を分かってるなーって感じ。

そして、声量がすごい。当たり前だけど本当に歌上手。表現力もすごいし、本物のアーティストだった。セトリも青春が蘇る最高のセトリだった。

あれだけ有名な歌がたくさんあって、あのパフォーマンスができるなら、それだけ一生食べていけるじゃんって思った。きっと大塚愛を見たいと思ってる人は全国にたくさんいる。

自分のライブで勝手に大塚愛みょんって名乗ってたらしくて、呼び出されて怒られるのかと思ったって話してた。

関西人の共通点もあるから、漫才する?って大塚愛がふざけてた。二人でビー玉を歌ってた。当たり前だけど、プロだった。ハモリを交代してたり、ハーモニーも綺麗すぎた。

贅沢なカラオケに行ってる気分だった。

そして、後半はあいみょんのパート。ジェニファーで始まる最高のセトリ。愛を伝えたいだとかでは目の前で止まって歌ってくれた。あいみょんはハイタッチとかしながら歩いてたけど、自分は目も合わず、ハイタッチもされず。
目の前のあいみょんに手を伸ばしてる自分滑稽だったなと思う。

近くで見ると、バンドの人がかっこよかった。バンドの人同士でコミュニケーション取ったりしてるのもいいなと思った。

曲が全部終わった後、あいみょんがピック投げをしながら、会場を一周。ハイタッチしながら歩いてて、最後は目の前で止まってピック投げをしていた。
さすがに最後は目があって、ハイタッチしてもらえた。一生分の運を使ってしまったかもしれない。あの席に座った特権だよね。

対バンのライブは初めてだったけど、フェスみたいな感覚が近いかも。自分の好きなアーティスト以外にも、気になるアーティストが見れる感じ。

あいみょんと大塚愛がお互いにリスペクトしているのを感じることができた素敵なライブだった。

ライブの後、大塚愛のことがすっかり好きになってしまって、何かと大塚愛のことを口に出していたみたいで、妻に注意された笑

今回のライブ、行けて本当に良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?