初投稿ですが、自助食器を焼きました

画像1 介護用、障害者用の自助食器を作ってみました。以前、介護の仕事に携わっていた時から思っていたのですが、食事が味気ないものになりがちだったのが心に残っていて、とりあえず作ってみよう!と始めることにしました。
画像2 こちらは縁を立ち上げ、返すことで掬いやすくなっています。深めの器なので、お茶碗にもなります。よほど力を入れない限りは傾くこともないと思いますが、気になる方は滑り止めのシートを敷くと安心です。
画像3 浅めのお皿もあります。副菜にもってこいな大きさです。これからも色々な方に楽しんでいただける器を作っていきたいと思っています。慣れないnoteですが、少しずつ器の紹介をしていけたらと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?