見出し画像

箱入り娘☆

ヤギブログ、ひさびさになってしまいました。

長期の下痢に苦しんでいたリンク、元気な状態を2ヵ月近くキープすることができています。

画像1

子供たちとも楽しく遊んでもらってます。

画像2

穏やかな性格のリンク、子供たちに大人気です。

チビとはいえ、でかくなってきたから、力もついてきちゃって、子供たちとの散歩もあと少しかなあ。

お母さんのユリルは、というと、もともと神経質な性格だなあとは思ってましたが、ここ最近リンクへの攻撃がひどくなってて(;'∀')

餌をあげるときは、リンクがくると頭突きで追っ払う。

ヤギにとって頭突きはあいさつ程度の軽いものから、相手を威嚇する強い頭突きまでいろいろあるようです。親が子を攻撃する光景もめずらしいものではなくて、よく見られる光景です。

ユリルは餌をとられたくない、という気持ちからか、まだ子ヤギのリンクを容赦なく頭突きする姿は、なんとも、つい、リンクをかばいたくなる気持ちになってしまいます、、。

画像3

角、突き刺さりそうでこわいんやけど。。

そんなユリルさんですが、最近、箱がお気に入り。

私が、ヤギの給餌用に使っている箱がすっぽりはまって居心地いいのか、よくこんな風にはまってます。

画像4

箱入り娘。

ユリさーん、そこ、餌箱、、、

あまりにずっと居座っているので、新たにエサ用の場所を作ってもらいました。

画像5

食べる量も増えてきたし、下に水も抜けるのでいい感じです。

まあここも、ユリルの新たなベッドになるのも時間の問題ですが(;'∀')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?