2ヶ月目で約15万稼いだ大学生動画編集者の営業方法

ご覧頂きありがとうございます。
大学生動画編集者の”すな”です。よろしくお願い致します。
このnoteは動画編集を始めたばかりであった私が、Twitterを使わずに1ヶ月目で継続案件(月10万)を獲得した方法について記述します。

動画編集を始めたばかりの方にオススメです。

また、動画編集始めたけど案件が獲得できない方、継続して案件が取れない方も参考になると思います。このnoteを読んで行動したら、必ず案件が獲得できるはずです。


私は1年前ぐらいから趣味で動画編集(完全独学でカットとすこしテロップ入れる程度)をしていました。しかし仕事にし始めたのは2ヶ月前からです。そんな私の実績ですが、
1ヶ月目 案件 0 収入0
2ヶ月目 継続案件1 収入14万(12月29日時点)
     コンサル案件 収入 1万

この売り上げは12月29日時点のものです。

そんな私ですが、営業はたった4件しか行っていません。さらに、Twitterは継続案件が決まってからクライアントとの連絡用として作成しました。
一般的な駆け出し動画編集者よりかなり効率よく営業し稼いでることがわかるかと思いますが、その理由、要因をこのnoteで記述していきます。


【営業】
・むやみやたらに営業活動をする
・クラウドワークスやランサーズなどといったサイトを利用する
・動画編集者募集のTweetを見て応募する

上記のことで案件を取ろうとしてませんか?
正直、これらの行為は時間の無駄に終わることが多いです。
上記の行為をする時間があったら、自己紹介動画などを作った方が良いでしょう。


私は上記のようなことをしたことがありません。

・私が行ったこと

ここから先は

1,846字

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?