今を楽しむ

先日の3連休の話。

兄妹平等に。
コンサートに行きたい息子。
ディズニーに行きたい娘。
どこにも行かずゆっくしたい母。

とは言え、夏休みの予定もないのでここは踏ん張ることに。

土曜日:母day(何もしない)
日曜日:兄day(コンサート)
月曜日:妹day(ディズニー)

日曜日は朝から犬を預け、片道2時間半かけさいたまスーパーアリーナへ🚙

当の本人(息子)はポケゴーのイベント(今日じゃなきゃだめらしい)のためコンサート時間まで別行動。
その間、私は誰が誰だか区別がつかない子たちのグッズを求め
長蛇の列に2時間並ぶ。

コンサート中、観客の熱気で会場が揺れる、揺れる、その揺れに、酔う母。
曲中、座ろうとしたら息子に怪訝な顔をされたので
内輪振って自分を奮い立たたせた。

アンコールに向けてアイドルが着替えをしている間、観客にカメラが。
曲がなり、ダンス映像が流れ観客が一緒に踊りだした。
パッとカメラを向けられてもすぐに踊れる子たち。凄い。
私にきたらどうしよう?なんて一瞬でも考えたのが恥ずかしい。

2日目。
3連休最終日のディズニーシ―。
娘、ご所望のファンタジースプリングス。
そこに入るには8時15分には入場できないとだめらしい。(ネット調べ)
6時に到着できるように向かったのに、駐車場が第7駐車場で時間ロス。

6時20分から並び、8時15分に荷物検査。
8時25分に入場できた。
すぐさま、スタンバイパス(アナ雪)、DPA(ラプンツェル)にアクセス。
なんとかチケットゲット。
私の任務これで終了。

目的を終えたら早く帰りたい母。
最後のパレードまで観たい子どもたち。
攻防の結果。最後まで居ることに。

ディズニーは駐車場から出るにも、出てからも渋滞するので
なるべく空いていそうな時間に帰りたかった。

しかも3連休。どれだけ渋滞するのか、
高速の入り口にスムーズに行けるかも不安だった。

パレード中もずっと帰り道のチェックをしていた。
ディズニーから高速入り口までの道のりがYouTubeにあり、感謝感激。
予習完了。

パレードが終わるや競歩で帰路へ。

なんのこっちゃない、駐車場ガラガラ。
第7駐車場のお陰で帰り道もスーッと通り抜け出来ました。

パレード楽しめば良かったーーーーーーー。
今を楽しむ精神、大事だよね。と強く思ったのであります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?