見出し画像

【中日新聞】いがらしけいこ作、さかいゆきよ絵『聴導犬ポッキー いつもいっしょ』が紹介されました


▼聴導犬のおしごと 絵本に/守山の五十嵐さんが出版/絵を担当・酒井さん「絆の強さ感じた」
 「ぼくは聴導犬のポッキー。はたらく犬なんだよ。ぼくのおしごとしっているかな。」―。聴覚障害者の五十嵐恵子さん(61)=守山市=が、一緒に住む14歳のトイプードルの聴導犬「ポッキー」との実話を絵本にした。聴導犬とは耳の不自由な人を支える犬。五十嵐さんは「聴導犬のことをもっとたくさんの人に知ってほしい」と話す。……(4月)28日には彦根市大東町のアル・プラザ彦根のコージータウンで出版記念講演会がある。要申し込み。【問】サンライズ出版=0749-22-0627
(中日新聞2024/4/25)


全国の書店またはネットで好評発売中!

(参考)
4/28㈰アル・プラザ彦根4階 COZYTOWN Aルームで出版記念講演会を開催します。ご来場お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?