見出し画像

眼科のお医者さんとの会話

2024/2/20 岩根順子 Facebookより転載

昨日の眼科のお医者さんとの会話

どうしました。
目に火花がはいったようで、すごく痛いのです、
何をしたのですか?
炭を熾していました、
バーベキューしてたのですか、
家の中で炭をふうふうして、
ええ〜、家の中ですか
ええ、我が家の暖房が炭火なもので
そうですか、クスクス^^ 石油や電気を使わないSDGsですね、クスクス^^
笑わないでください、痛いのです。
診てみましょう。炭が入っています。 こりゃ痛いですね。

さあ大丈夫です、クスクス^_^化膿止を出しておきます。クスクス

ありがとうございました。助かりました。そんなに笑わないでください。

これからは気をつけてください。クスクス

丸一日、頓服薬のお世話になりましたが、やっと解消できました。


(参考)
冬は居間のちゃぶ台の中央で炭火を熾す。
小社社長・岩根順子の日々の暮らしをまとめたマイブック『木綿屋ぐらし』は無料出版相談会などでご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?