見出し画像

図書館巡回展「わたしのまちの自費出版」の取り組みが文部科学省「図書館・書店等連携実践事例集」で紹介されました

2023年1月よりNPO法人日本自費出版ネットワーク(JSN)主催、滋賀県内図書館協力のもと巡回中の「わたしのまちの自費出版」の取り組みが、文部科学省「図書館・書店等連携実践事例集」で紹介されました。

◆文部科学省「図書館・書店等連携実践事例集」

◆個別の事例「図書館巡回展「わたしのまちの自費出版」(滋賀県内公共図書館12館)」

図書館巡回展「わたしのまちの自費出版」は、近江八幡市立安土図書館で開催中です(6/27(木)まで)。

7/3(水)~7/30(木)近江八幡市立近江八幡図書館、9月から栗東市立図書館で開催します。

これからも滋賀県内の図書館を巡回する「わたしのまちの自費出版」。
お近くの図書館で開催の際はお越しください。

(参考)
さらに巡回展開催地域を含むの書店と連携。「わたしのまちの自費出版」フェアも開催しています。
現在「平和書店アル・プラザ近江八幡店」、「本のがんこ堂 野洲店」、「平和書店アル・プラザ彦根店」で開催中です。
また「本のがんこ堂 近江八幡アクア店」でも6月末から開催予定です。


noteのマガジン「わたしのまちの自費出版」に取り組みをまとめています。こちらもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?