見出し画像

10/9(月・祝)きのもと秋のほんまつり[入場無料]で書籍を販売しました

サンライズ出版は10/9(月・祝)滋賀県長浜市木之本町『きのもと秋のほんまつり』小さな出版社の直販市に参加しました。

雨天のため木之本スティックホールで開催されました。

ホール内では内田樹氏特別講演会・ミニセッション・トークセッション(特別講演会のみ有料)が行われていました。
「小さな出版社の直販市」はホワイエで、ワークショップはロビーで、マルシェが入口両脇に張られたテントでそれぞれ開催されました。

サンライズ出版は湖北(北近江)の濃いめの本もお持ちしました。

書籍販売は先輩にお任せして、noteを書いている私はプライベートで参加したため特別講演会を拝聴し、「小さな出版社の直販市」で気になる本を購入して、マルシェで美味しいものをいただき、トークセッションもお聞きしたりと、たっぷりとイベントを楽しませていただきました。

「久子の大福」さんの大福はとりいもと宿場まつりでも販売されていました。
とりいもと宿場まつりで食べそびれていたので食べられてうれしかったです。

サンライズ出版は続いて10/14(土)近江鉄道ガチャフェスの日に『鳥居本の面影展」を近江鉄道 鳥居本駅舎で開催します。
みなさまと鳥居本でお会いできるのを楽しみにしています。

さらに『わたしのまちの自費出版』を東近江市立湖東図書館で10/26(木)まで開催中です。こちらも是非ご覧ください。

10/21(土)には記念講演 野村しづかず著『雪辱 真説・井伊直弼』出版裏話を開催します。お楽しみください。

(参考)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?