見出し画像

現代西洋占星術

こんばんはジオセントリックの星使い見習い、lrokoです。

世の中には色々な占星術がありますね。

サビアン占星術も何だか面白いなぁ~。と思っている今日この頃ですが、私は現代西洋占星術を学んでいます。

ベーシックなやつですね。

占いの中で、的中率が高いと言われている生まれた日や時間をベースにした命術と呼ばれるもののうちの1つ。
西洋占星術。

伝統西洋占星術の歴史はとても長く何千年とありますが、
そのエッセンスを汲んで、アラン・レオ先生が作りあげたのが
現代西洋占星術。

現代西洋占星術は、科学でも統計学でもない哲学。
試行錯誤の末に生まれたセオリーは先人たちの知恵。

星の知恵、星の声を日常に活かしていけたらいいなぁ♡。

そんな思いを込めて、星使い(今は見習い)を名乗っています。

よく聞く12種類の太陽星座だけじゃなくて、あなたの中にある10個の天体の個性を知り声を聴きながら、自分を見つめて一歩を進めるお手伝いが出来たら。

自分の中の10個の星は自分のために使ってこそ輝くものだと思うのです☆

近い将来、あなたの中の星の輝きを見つけることをお仕事にしていきます。

楽しみにお待ち下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?