見出し画像

高級生食パンと腸内戦争

みなさん おはよう こんにちは こんばんは Sunです◎
見にきてくれた方、貴重なお時間をありがとうございます!

今朝アレクサがまだ梅雨入りしていないって教えてくれたんですが、こんなモヤモヤした雨の日が続いているのに梅雨じゃないんかい〜(白目)


早く晴れてくれーーーーーー。


昨日、大家さんから高級生食パンの“乃が美”をいただいたんだけど、まぁ美味だこと。そして柔らかい。
食後にちょっと食べたんだけど、もしこれが完全なる空腹だったら一斤食べられるレベル。


でも、あれれれれれれれれ?????
食べた途端にオナラが…
旦那に至っては、オナラがう◯こ並に臭い。




ちなみに私たち夫婦は食べ物にめちゃくちゃ細心の注意をはらっている。

・肉は原産国以上に育て方を気にしたり。

・人工的に作られた調味料(マヨネーズ、マーガリン、オイスターソースなど)は使わないようにしたり。

・添加物をなるべく避けるために自炊を徹底したり       など。


でもたまにチートデイ(何も気にせず食べる日)を作って、好きなものを好きなだけ食べる。

それがたまたま昨日で、オナラが止まらないのである(泣)


善良な腸内細菌たちが添加物たちの攻撃で死滅して、腸内が毒ガスだらけに。
腸内戦争勃発。


何が言いたいかというと、どんな食べ物がきてもオナラがあまり出ない体にしたい、ただそれだけ。笑


今後健康に毎日を過ごすためにも食生活、適度な運動、睡眠に気をつけて過ごしていきたい。


 最後まで読んでいただきありがとうございました(^O^)



余談ですが…
前職のフィットネスクラブに関連して、個人的に的に健康管理士、健康管理一般指導員という資格を取得。
でも残念ながらそれがフルに活用できていないという(T ^ T)

資格がもったいないし自己成長のためにも、そしてさまざまな体の悩みや持病をお持ちの方のためにも、今後健康情報をnoteで発信出来たらなと思います!


いただいたサポートはさまざまな情報を発信することに役立てます(^O^) 皆様の生活に少しでもきっかけを作れたらなと思います!