マガジンのカバー画像

フリーランスりゅうライフ

32
その日のスケジュールや目標、気づいたことを書いていきます。
運営しているクリエイター

#子育て

ベルマークをやろうとして、文化祭実行委員長になった話

りゅうです!先日noteでこんな話題を書いていまして...

保育園と小学校のPTA役員をやります(仮)

この時は学年委員(ベルマーク集めが主な活動)を狙っていたのですが、やはり他の方も同じことを考えていたらしくバッチリあぶれてしまいました。

でも何かやりたいよな...と思い、たまたま空きのあったイベント実行委員になりました。これはPTAが主催する文化祭のようなお祭りで、模擬店を出して子ども達

もっとみる

我が家のプロフィール

子育て関連の記事を書いてますが、我が家の家族についてお伝えしていなかったのでご紹介します。

たまに話題の中で出てきますので、よろしくお願いしますね^^

私:フリーランスのプログラマ、ブロガー(今年は年女...)

文系出身なのにSEになってしまい、いらぬ苦労をした残念な人。掃除と裁縫は苦手で料理は割と好き。ガジェットおたくでMacbookPro・iPad・iPhone・kindle paper

もっとみる

子育て関連のコンテンツに注力します

こんばんは!りゅうです。

今日は上の娘の小学校入学説明会があり、その後は学童保育の申し込みなどがあったのでそれで一日が終わりました。

説明会は体育館で行われましたが、巨大なヒーターが2台も稼働しているのにまあ寒いことw

ほとんどの人は上着を着たまま話を聞いていたのですが、先生方はジャケットだけとかジャージ姿だったので相当寒かったんじゃないですかね...。帰ってから風邪を引いていませんように。

もっとみる